よくある質問  


Q.お教室で学べる楽器は何ですか?

A.お箏(十三絃・十七絃)、お三絃、地唄、胡弓になります。


Q.楽器も持ってないのですが大丈夫ですか?

A.初心者の殆どの方はお持ちではありません。レッスンの時はお教室の楽器を使用しますの
で、お持ちでなくても大丈夫です。
ご自宅での練習用にはお貸出しも可能です。また、購入の際は随時ご相談に応じます。



Q.入門前に揃えるものはありますか?

A.お箏を弾くのに「琴爪」と指のサイズに合った「爪皮」(輪部分)が必要になります。
   ・琴爪   5,000円程度から
   ・爪皮     500円程度 


  ※教室にご用意がありますのでご安心下さい。



Q.楽譜が難しそうで心配です

A.何事も初めは難しく感じるものです。初めてお箏に触れた方でも分かりやすくご指導いたしますのでご安心下さい。



Q.発表会や演奏会は参加しないとダメですか?

A.日頃のお稽古の成果の発表の場ですのでお勧めは致しますが、強制ではございません。
あくまでもご自身の意思を尊重致しております。



Q.お免状は取得できますか?

A.はい、彩音会では「生田流箏曲 宮城社」のお免状が取得出来ます。



Q.自分のお箏が欲しいのですが・・

A.ご自分の楽器をお持ちになることは、とても素晴らしいことです。
お箏本体から小物まで、信用の出来ます邦楽器店をご紹介させて頂きます。



Q.同じ年代の方がいるか心配です

A.彩音会では、幼稚園に通うお子様から20代の若い方を中心に70代の方まで幅広く通われています。きっと、素敵なお仲間に出会えると思います。



Schedule





Schedule





inserted by FC2 system